メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ヒメイワダレソウ3 

2019年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


これは近所の公園の様子ですが。  葉も見えないくらいに、小さな花がびっしり。植えて1年の我が家では、、、、、、  2,3個がチラホラ(ノ_・、)。 葉もところどころに、確認できるぐらいだし。そんな中、こっちには侵入しないでね〜、と区切った場所はしっかり、越境している(≧m≦)。  プランターで仕切ったんだけど、乗り越えちゃったらしい。 こっち側はヒメツルソバに、頑張ってもらうんだから〜。   越境は早目に対処しないとダメみたい。葉のついているところから、それぞれ根を伸ばすから、ちょっとずつ剥がすようにしないと、根元までたどり着けない。 そばの雑草も一緒に抜いていたら、花をつけていました。  コナスビ? これも地を這って、勢力を伸ばすようです。花は1?にもならず、葉の陰に咲くような感じですが、とりあえずはグランドカバーで、置いときましょうか。 近所の公園でシモツケ  矮性?15?ぐらいで咲いています。 コバノズイナ    アキレア   マルバストラム  これは望遠でしか撮れないところに、咲いていました。グランドカバーになるようですよ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ