メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

つらいね。 

2019年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り空。
窓を開けずに室温26度位、で湿度が低いから、爽やかな気分。
連日、日本各地の猛暑日の様子がTVで流れていたけど、ここ大阪では、そんなでもない。

気候もくるっているけど…
TVから、流れるニュースも信じがたい出来事ばかり。
くるっている。だけでは、すまされない。

なぜこうも、前途ある若者、未来のある子供達が犠牲にならなければいけないのか…。

子供達を守るべき手段を考えるのは、もちろんのことだけど…。

この、くるった世の中を少しずつでも、軌道修正していかないと。

”くるった世の中”根本には、広がり続けている格差社会にあるような気がしてならない。

お酒に呑まれたバカな国会議員、失言連発のおじ様。
この人達には、底辺でもがき苦しむものの心情がまったくみえないんやろね。

理不尽な事件が多発する今、何か考えてもらわないと。

理不尽な社会を生きてきたような私だけど、
昔と、今では、その意味合いが違うんよね。

ほんと、やるせない。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ