メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

投資を自分の人生に組み入れよう! 

2019年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


投資を自分の人生に組み入れよう!  普通の企業では、いわゆる「投資活動」がごく 当たり前に行なわれていて、これなくして企業 の存続/成長発展はありえません。  投資・・・というと、すぐに思い浮かぶのは 株や債券などの金融投資ですが、企業が 行なう投資とは事業活動における先行投資 (=ビジネスモデル確立のための投資)が 一般的です。  投資にはリスクが伴いますが、その代わりに リターンを期待できるので、天秤にかけてつり 合いがとれれば行なう価値があります。  また、最初(初期段階)では労力をたくさん要し ますが、軌道に乗れば乗るほどにその労力は 減少していきます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 個人レベルでは「自己投資」と呼ばれる 投資活動が大事で、その傍らで金融投資を 行なう姿勢を持つと良いと思います。  金融投資でお金を稼ぐ/儲けるという意味で は、一気に多くの金額を儲けようとするのでは なくて、小さな儲けをたくさん作り出すくらいの 気持ちを持つほうがベターだと思います。  同じように「1億円のお金を貯めるコツ」で 言うなら、一気に1億円儲かる仕事を一つ 探すのではなく、1万円儲かる仕事を1万回 こなす/1万個探す・・・といった姿勢が良い と思います。  → あるいは、1千円儲かる仕事を10万回 こなす/10万個探す・・・でも良いですし、 1百円儲かる仕事を100万回こなす/ 100万個こなす・・・でも良いと思います。  大切なのは「一気に成し遂げよう!」と欲張る のではなく、「時間をかけて構わないのでコツ コツと成し遂げよう・・・」と、時間を味方にして 己の力量を過信しないことです。  どうせ、一気に/一瞬で手に入れたお金は 得てして手元には残らないもの・・・です。   明日の自分を変えるには、今日/今から 行動を起こすことが大事です。  同じく、一年後の自分を変えるにも、今日/ 今から何か行動を起こすことが大切です。  投資を学ぶことの大きな意義に「自分の 人生を自分で決定できるように すること」・・・が挙げられますが、1年後 の自分を変えるためにも投資活動を取り 入れることは大事です。  投資について学ぶ姿勢は本当に大事です。  行動を変えずして人生が変わることはない、 と理解し、そのためにも「投資」を人生に組み 入れる姿勢を持つことは重要だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ