メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

スプラッシュ 

2019年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

錦織圭は全仏センターコートでツォンガに
逆転勝ち。5年連続で3回戦に進んだが、
最近は下位選手に手こずる場面が多いようです。
何とか、体力では負けても、根性で頑張って欲しい。

今日の映画紹介は「スプラッシュ/Splash」。
BSプレミアムで2019年5月30日(木)13:00〜放送。

主演トム・ハンクス、ロン・ハワード監督の
コンビ第1作で、現代のニューヨークを舞台に、
青年と人魚の恋を描くファンタジー・ラブストーリー。

キャッチフレーズは
”爽やかな潮の香りにつつまれて、
<愛の涙>が<真珠>になりました”。

アレン(トム・ハンクス)は、
兄のフレディー(ジョン・キャンディ)とともに
ニューヨークの青果物市場を経営している。

アレンはある夜、この岬で20年前、
自分が溺れそうになった場所にもかかわらず、
コッド岬へと向かっていた。

彼にとってこの場所は何故か妙になつかしく、
心惹かれる場所なのだ。

船をチャーターして沖へ出てみたが、途中でエンジンの
調子が悪くなり操縦していた男が救助を求めに
行っている間に彼は誤って海に落ちてしまった。

20年前に海に落ちて以来、彼は泳げなくなっていた。
溺れたアレンが気を取り戻した時に、
そばにブロンドの美しい女性、
(マディソン /ダリル・ハンナ)がいるのに気が付く。

彼女が救ってくれたらしいが、彼女はアレンに
笑みをなげかけて名前も告げずに、生まれたままの姿で
彼の目の前から海へと消えていってしまった。

それ以来、アレンは、彼女を忘れられなくなってしまう。

彼女は、実は人魚だった。
大きなヒレも、乾くと人間と同じような足になるので、
濡らさない限り人間に見えるのだ。
そして、彼女の方も一目でアレンに惹かれていた。

彼女はアレンが海に落とした財布から住所をつきとめ、
アレンに会いにニューヨークヘ向かう。

可愛い人魚のダリル・ハンナは、悪名高き?
あの環境保護団体シーシェパードの支援者であり、
逮捕された経験もあるようです。

もっとも、美しい人魚にとって、
海は守るべきものだから当然と言えば当然?!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ