メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

初鰹 

2019年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



初鰹が旬です。
?
焼津人はやっぱりこの時期になると鰹を食べたくなります。
鰹は鮮度が命!
夫が大好物なので、数日前から「まだ今年は皮付きの鰹を食べていないから、食べた〜〜〜い!」と言っていました。
スーパーの鰹のお刺身もいいのですが、皮付きはあまり見かけません。
?
お料理屋さんだって出ても一切れか二切れです。
?
焼津にいてもなかなか皮付きの鰹は口に入らなくなりました。
今日御前崎まで出かけて、一本買って来ましたよ。
鮮度バツグン ! 
?
新鮮な鰹に臭みは全くありません。鰹本来の旨味が凝縮されていました。
皮目の旨味と身とは違った歯ごたえ、モチモチとした食感で満足しました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ