メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

なぜ、普通のサラリーマンはお金持ちになれないのか? 

2019年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


なぜ、普通のサラリーマンはお金持ちになれないのか?  世の中には「お金の稼ぎ方等」に関した本や 教材、セミナーが溢れかえっています。  それなのに、「多少なりともお金持ちになった!」 ・・・という声が、普通のサラリーマンからは ほとんど聞こえてきません(聞こえてくるのは ビジネスマンから・・・だけです)。  大金持ちにはなれなくても、小金持ちくらいに はなれても良いと思うのですが、それすら叶わ ないとしたら、その原因はどこにあるのか?  どうしてこのような状況になっているのか? その答えは、 1.手にした「そうした学び」がそもそも誤って いるから  2.普通のサラリーマンは「そうした学び」を そもそも行なっていないから  3.学んでもその後に実践していないから  ・・・これらによるところが大きいと思います。  逆に言うと「適切な学びをして実践する」こと さえすれば、かなりの確率で(大金持ちには なれなくても)小金持ちにはなれると思います。  「お金持ちになる」という理想の未来像を手に 入れるには、まずは適切なお金の教養を身に つけ、投資マインドを持ち、キチンと正しい手順 を踏んで、自分の思考回路を書き換えていく ことが大切だと思います。  今、日本国内で年収1500万円を超えている 人は、わずか0.9%程度と聞きました。  年収1500万円という額に意味はありませんが、 よく言われる「年収1000万円」よりもちょっと だけ高いそれくらいの水準を一つの目安に してみると「小金持ち」になれると思います。  1.適切な学びをする 2.その学びを実践に移す ・・・この2つを意識して行なうことができる人 は、普通のサラリーマンではなくビジネスマン として活躍できる人に該当するような気が します。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ