メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

風邪引きと冷え過ぎの脚 

2019年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はかんかん照りで猛烈な暑さです。
上半身はうすい肌着と半袖Tシャツで、暑くて汗をかいています。
ところが脚には、長ズボン下、レッグウオーマー、長ズボン、冬の靴下と、真冬のいでたちです。
これでも暑くない。どうなっているんでしょう私の感覚。




気づいたら緑内障の目薬が空でした。夫が入院したら、視野検査に行く予定ですが、目薬は今日必要。
「留守番させてきたので、今日は処方箋だけで」とお願いして、薬局に寄ってから百均に行き、薬を保管するバッグを買う。ジッパー付き手提げ。大量の飲み薬を纏めて、物置に下げておくため。大きいタッパーにも入りきらないので、手提げに変えて壁に下げたいのです。
ドラッグストアでも食品を買い急いで帰ったが12時を過ぎていました。



昼食後だるくて、横になっていたら、珍しくオムツを替えてと起こされました。
もう一度寝たら、震度3、最大震度は千葉の5弱で津波なし。
スポーツドリンクを飲んでまた寝る。
床に色々散らかっているけど、片付ける元気なし。暑気あたり、夏風邪症状です。


4時半からヘルパーさん。今日は拒否なく体を拭いていただく。ベッドを上げたまま寝た状態で拭いて頂きました。


私も仕方なく少し片付けて、これから夕食は一から作るので、早めに始めます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ