メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日も忙しい 

2019年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫は渋々ながらデイサービスに行きました。怪我した経緯と状況を書いて、今日はシャワーにしてくださいとお願いしました。


自由な時間、いつもなら、朝風呂に入るのですが、夫の薬を取りに行かなければならないので、自分も午前中内科に行きました。筋肉の攣りに効く薬を頂きに


こむらがえりはまだ良い方で、向こう脛が攣ったら、もうどうしようもないのだとここ数日、思い知らされています。昨夜も寝ようとして右足のすねに激痛が起きて、もんでも、バイブレーターでマッサージしても治まりません。いつもは両足に起きますが昨夜は右脚だけひどく冷えていました。仕方なく、脚にだけ電気毛布をつけました。足湯をしたかったけれど給湯器からお湯が出るまでたくさんの水を捨てなきゃならないので消した後の付け直しは遠慮したいのです。電気毛布でなんとか眠れました。


昼食をちゃんと摂ってから入浴。


在宅クリニックから、「みずほ台病院は今満員で、大部屋が空く見込みがない。差額ベッドなら来週なんとかなるが、大部屋に移れる見込みは薄い」というお知らせ。
1週間差額では困りますので、火曜日頃から入院して木曜ごろ抜糸できたら、翌日にでも退院したらいいかなと。思います。
まだ決定ではなく、病院のお返事待ちです。


事務的な用事も多くて自由な時間は残らず、昼寝は無理でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ