メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

レトルト食品 

2019年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のニュースで、レトルトのカレーの売り上げが、カレールーを上回ったと言っていました。

手軽に出来るレトルトカレーですが、500円前後の商品の売り上げが伸びているそうです。
ケチでセコい私にすれば、500円のレトルトカレーは高すぎます。

出演者が、
「安いレトルトカレーとは、お肉の量も味も違う」と言う事ですが、私に言わせると、500円なら美味しくって当たり前です。

トラ家の食品庫にたくさん入っているいるレトルトカレーは、ハウス食品のカレーで、78円です。最安値の時に、少し大量に買ってあります。
特に特徴も無く、クセも無いので、78円のレトルトカレーでも、十分美味しいです。

その78円のレトルトカレーを湯煎してご飯にかけて、そのまま食べるのでは無く、トンカツやチキンカツを初め、カボチャ、玉ねぎ、人参、茄子などの温野菜や、きのこ類をソテーした物などを、適当にトッピングとして加えています。

ご飯にカレーをかけて、そのまま食べる事はほとんどありませんので、78円のレトルトカレーで十分です。

500円のレトルトカレーを買われる方は、おそらくそのままご飯にかけて食べるのでしょうが、味は良くてもL、何か味気ないような気がします。

ところで・・・

今日のお昼ご飯ですが、家から外に出たら、大変暑かったので、ふと冷たい冷やしうどんを食べたくなりました。

冷蔵庫の氷が大量に出来ていれば良いのですが、お湯でうどんを湯がいていたら、温かい冷やしうどんになってしまいそうな気がしたので、ちょっと考えていました。
冷やしうどんなのだから、冷たいので無ければ美味しく無いですね。

スーパーをウロウロして居たら、シマダヤの「流水麺稲庭風細うどん」と言うのを見つけたので、物は試しとばかりに買ってみました。(写真)

そのまま食べるだけじゃ、味気ないので、やはりいろいろトッピングをして見ました。
大根おろし、なめ茸、オクラ、山芋、ワカメ、青ネギ等々を上にのせ、まぜこぜにして食べました。
別皿に、野菜サラダを山盛り食べ、大満足のお昼でした。

レトルトは手軽で良いのですが、栄養のバランスを考えると、やはり一手間加えたいですね。

なので、ベースとなるレトルトは、低価格の物で十分です。

でも・・・
ホントに、高価なカレーは美味しいのか試したかったので、200円の「銀座カレー」を買ってみました。(写真)

未だ食べていませんが、78円のいつものカレーなら、2個半は買えます。
味も、2倍半以上なら良いのですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ