メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルのカレー 

2019年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、本市の福祉関係の方々数人で、講演を聴きに行きました。

開演が13時半からなので、早い目にお昼を取って大阪市内へ出かける・・・と言う事でしたが、私は遅めの朝食だったので、お昼は食べないで行ったのです。

16時過ぎに講演会が終わり、会場の近くのホテル内のロビーラウンジでお茶をすることになりました。
メニューを見ると、珈琲が600円。ケーキセットが900円です。

「5〜6百円のケーキが選べるので、ケーキセットがちょっとお得かな」と言う人が居たので、私をのぞく全員がケーキセットを注文です。

「トラさんは何をするの?」と聞かれたので、お昼を抜いていた私は、850円のカレーライスにしました。
ケーキセットよりも安いカレーなので、期待はしていませんでしたが、ライスとカレーが別々に運ばれてきて、その上ちょっと豪華なサラダが付いて、福神漬けとらっきょも別添えです。

「これで850円とは、ちょっとすごいですね」と、ウェートレスさんに言うと
「まだランチタイムなので・・・」と言う事です。ランチメニューで、得した気分です。

ところで・・・

私が無心にカレーを食べていると、
「良いニオイやね」「そのカレーって美味しいの?」と聞いてくるので、
「一応ホテルなので、それなりに美味しいですよ」と答えましたが、お肉もゴロゴロ入っていて、ホントはものすごく美味しかったのです。

あと15分遅かったら、ランチタイムは終わるので、1500円でした(笑)

いつも、大阪市内へ一人で行くときは、カレー専門店で6百円前後のカレーをカウンターに座って食べる事が多いのですが、ホテルでカレーは初めてです。
ホテルのカレーって美味しいですね(笑)
ちょっと良い店を発見して、気分良く帰って来ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ