メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テレビ放映 

2019年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先々週の土曜日、本市で行った福祉イベントに、ケーブルテレビの取材が入りました。

会場にテレビカメラが持ち込まれ、約半日分の状況を撮って帰っていきました。

昨日、その様子がテレビで放映されたのですが、映像のバックに音楽が流れているので、感じがよく、いい雰囲気のまとめ方でした。

さすがにプロは上手に編集するものだと感心した次第ですが、半日分のデーターが、わずか5〜6分にまとめられているので、良いところばかりが映っているようです。
ドタバタしていたところは、うまく編集カットされていました。

ところで・・・

先日の旅行で、二か所の露天風呂に入りました。
乳頭温泉と蔵王温泉です。

旅行の番組などで再三目にした風景がそのまま飛び込んできましたし、細い道を冷や冷やしながら進んでいくので、到着するや否や、気持ちは最高潮でした。(写真)

ところが…です。
バスを降りたとたん、硫黄のにおいが鼻につきます。
しかも、山の上だというのに、気温が24〜5度という暑さです。

当然、露天風呂の湯船の温度も上がっているので、熱くて入れません。湯船につかれないので、岩場に寝転んでいる人がほとんどです。
それでも我慢して、1分ほどはお湯につかっていましたが、体中がひりひりします。

湯船から出て、すぐにシャワーでもかかりたいのですが、シャワーも何もない素朴な露天風呂なので、ホテルに入るまで我慢していました。

こういった秘湯は、テレビで見ている分にはいい感じですが、テレビでの情報って、ほんの一部のようです
でも、やはり温泉は冬。特に、雪の中の露天風呂はたまりませんね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ