メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 蜜を吸う撥条が欲し夏の蝶 』遊行期游泳575zqv1706 

2019年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 遊行期游泳575 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★








★ 遊行期游泳575zqv1706

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 蜜を吸う撥条が欲し夏の蝶

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――




ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。




 > 賀夢閨姑侍者帰寺   。。。一休『夢閨のうた』聖山174

 三日別離永劫心     三日別離して、永劫の心、
 湘江涙雨洒胸裏 湘江の涙雨、胸裏に洒ぐ。
 夢閨簾外松梢月 夢閨の簾外、松梢の月、
 山舎夜深君共吟 山舎の夜は深し、君と共に吟ず。

 
 【 仁 自遊訳 】

 たったの三日、あなたがいなくなると、もう永劫に会えないような心になってしまう、
 湘江に泣いた二人の姫がいたけれど、その姫たちの涙雨が胸の裡に溢れだすよ。
 独り寝の寝床の簾の外には、松の梢に月がかかっている、
 あなたのいない山の庵の夜は深く、ぼくはあなたの夢を見て、あなたと、愛の詩を謳っているよ。




 蜜を吸う撥条が欲し夏の蝶   仁


 命躍るに心任せる




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村

★ ありがとうございます。





 以下、【 再録 】

★ そのまんま575で交心z08p101202

――▼△▼―――――――――――――――▼△▼――

秋の蚊のまだ刺す針を持ってをる

――▼△▼―――――――――――――――▼△▼――




 おはよう、恵呼さん。

 創作力旺盛ですね。
 ゲージュツの秋。
 すごいよ、川柳に挑戦。

 > 羽音させ 遊びに来たか 秋の蚊や   恵呼



 仁も、挑戦したことあるけれど、難しい。鋭い感性がいるもの。自分よりも、外部が見えないと、川柳は作れませんね。
 俳句は心を映せばいいけれど、川柳は、風刺の精神が際だっていないといけません。風のように、爽やかに、刺せ。


 老仁には、
 「刺す」心が、希薄なんです。
 そんなことに気がついて、止めましたけれど・・・


 読む分は、好きなんですよ。




 秋の蚊のまだ刺す針を持ってをる   仁


 以上、 【 再録 終わり 】





 > 神秘なる女性の扉が天と地の根源なのだ
 そして、もし
 <女性>の神秘なる扉をどうやって開けるかの鍵を見つけられれば
 あなたは存在の扉を開けたことになる
 誰もが
 緊張せず
 バランスのとれた
 満ち足りた
 充足したその扉を開けなくてはならない
 それが女子的実存の秘密だ   。。。パグワン・シュリ・ラジネーシ『TAO永遠の大河』p194




 天に開く心はありや桐の花   仁


 眼を持たんかな地下に潜る根




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村

★ ありがとうございます。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 筑紫風575交心zrx2902『 生き儲け存分三昧花遊行 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ