メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

朝の散歩も暑かった。自家焙煎珈琲「スプレモ」へ。マルシェも。 

2019年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は,2分55秒です。】

 久しぶりの休みの日曜日です。天気の方はちょっと心配でしたが,ひとまず朝の散歩へは行けました。時々強い風が吹いて気持ちがよかったのですが,やはり暑かったです。

 雲も浮かんでいましたが,しっかりと影のできる強い日ざしでした。


?

?

?

?

?

?
 マーガレットを見に行ったり,また生えていたタケノコを見たり,早くもイトトンボを見つけたりしました。


 家の前で待っていってくれたお母さんの所への足取りは,すでに暑さでバテていました。
?

?

 午後からは怪しい天気になりました。時々ポツポツと雨粒が落ちてきました。おいしい珈琲を飲みに,以前から気になっていた三次の自家焙煎珈琲の「スプレモ」というお店に行きました。

 私はガツンとしたマンデリンを,妻は少し優しいグァテマラとチーズケーキをいただきました。豆は,グァテマラを200gサイホン用にひいていただきました。

 店内のすぐそばで焙煎をされていました。そして,焙煎前後にハンドピックをされるという丁寧さです。実際にされているところも見ることができました。
 今日はお店の前で数店のマルシェが行われていて,以前ケーキを買いに行った庄原の「モリモプディング」さんのシフォンケーキを買ったり,「ネコのあし音」さんのメロンパンのラスクを買いました。ドライフラワーも妻の気に入ったのがあったので買いました。

 帰りにダイソーの大きなお店があったのでちょっと寄りました。300円のワイヤレスマウスを買いました。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ