メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

車の中 

2019年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人間、普段は世間体や体裁などがあり、自分を抑えながら生活しているので、意外に、本音を出していないようです。
?
しかし、車の中にいると、まるで自分の部屋が動いているような心理が働くといいます。
?
だから1人で車を運転するときに、その人の本性が現れるところだそうです。
とてもリラックスしてしまい、自分が大きくなったような感覚や強くなった気分になりがちで、思わず本当の自分がでてきてしまうようです。
車の中は、密室です。
車の中で、どれだけ野次を飛ばしても、相手には聞こえません。
?
車には大きな力があります。
?
軽くアクセルを踏むだけで、当たり前のように車は加速し、スピードが出ます 。
軽くハンドルを切るだけで、大きな車体を動かせます。
運転しだいで、チーターより早く走れます。
運転次第で、人に重傷を負わせることもできます。 いわば、大きな力を手に入れた状態なのです。
?
この心理状態のとき、人は本当の姿を現します。どうすれば、本当の自分に気づけるか・・・。
?
「ハンドルを握ると人が変わる」という言葉がありますが、厳密には「ハンドルを握ると本性が現れる」。
?
急に暴言を吐くようになったり、乱暴な運転をするようになったり・・・。人が変わったのではなく、本当の自分に戻ったのだそう。
?
心理的に運転という行為は事故などのリスクも考えると危険な行為といえますよね。
1 落ち着いて運転する2 体調が悪い時は乗らない3 無理をしない4 止まるべきところで、きちんと止まる。5 スピードを出しすぎない
改めて自分の車の運転を振り返ってみたいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ