メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

腰痛に難儀しています・・・ 

2019年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:体調

GW開けから痛みと戦っています。
そもそも腰痛もちの私、日頃から腰の痛みを騙しだまし生活しておりました。脊柱間狭窄症と診断されて三年、加齢による狭窄といわれればどうしようもありません、湿布薬に加え病院での腰の牽引、痛み止めを飲み始めて一週間、少しだけ痛みから解放されました。


一週間後には、上高地へハイキングに行く予定があります、何とか痛みを忘れて出掛けられるようにと、暇を見つけては腹筋・背筋のストレッチングに励んでいます。


写真は、「ヒトツバタゴ」(別名、ナンジャモンジャの木)
枝全体に白い花を咲かせ、まるで雪が降り積もったようですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お気遣いをありがとうございます。

ひばりさん

Babanさん!
いやいや、決して痩せていませんが・・・
歳には勝てません。

ゆきさん!
立ち仕事が原因だと私も思っています、
今日は孫の野球を観戦に行きましたが後は家で大人しくしていましたよ。

2019/05/19 21:56:17

無理しないでね!

ゆきさんさん

ひばりさん、こんばんは〜

山仲間が脊椎間狭窄症で半年くらい自重して最近復帰した人がいます。
立ち仕事が多いので大変でしょうが、けっして無理しないでのんびり養生してね!
オダイジニ!

2019/05/19 21:33:25

痩せてます?

さん

 痩せてる人って腰痛になるのよねえ。 お大事に。

2019/05/19 14:25:57

PR







上部へ