メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

食べ物を捨てるほどの罰当たりな贅沢はない   

2019年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'19年5月19日(日)漫画家の石ノ森章太郎さんはトキワ荘に入居したばかりの頃、ひどい腹痛を起こした。買い置きした食料が傷んでいたのに気づかず、食べてしまったためという◆何も喉を通らないでいたとき、赤塚不二夫さんが台所に立ってくれた。すぐにご飯を炊き、油揚げのみそ汁を作り、漬物を包丁でさくさくと刻んだ。じつに見事な手際だったと、石ノ森さんは感謝の気持ちとともに著書『トキワ荘の青春』(中公文庫)に書き留めている◆好きなエピソ−ドなので時々読み返しているが、先日ふと思った。今の時..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ