メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫は凄い食欲___午後は忙し過ぎ、ドアクッション新しくしました。 

2019年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分の血圧管理はもう必要ないのですが、手帳があるので習慣付いてグラフに書いています。
今朝は忘れて、朝食後に測ってびっくり!80/44測り直してもあまり変わらない。
計らなきゃ良かったかも。
そのまま横になっていたら、12時10分に起こされた。いつもうちの昼食は1時なのに。
グズグズ起きて何を作る元気もないので、パックのご飯とコロッケなど温めた。
200gのご飯をいつものように夫に3分の2残りを私のつもりだったけど。夫が200g全部平らげたので、私は、機能性のビスケットを食べていたら、夫はそれも食べた。この頃やたらお腹がすくらしい。ウチでは寝てばかりいるから太る。
XLの夏ズボンがAmazonから届いたけど、ウエストがきつくて返品しなければならなかった。プリンターの黒インクがないのでヒヤヒヤ。なんとか返品コードの印刷もできて、返送手続きがまた手間取る。郵便局に登録しておこうと思ったら、名前をちゃんと書いても、全角カタカナでと言う。全角で書いてあるのに消してまた入れたら、暗証番号が消えてしまっている。散々手間取って、まあ午後の忙しかったこと。汚れ物が出たから洗濯。風が強いから乾くでしょう。
血圧は正常に戻っていたから、ドアクッションを新調することに。
30センチ角のマイクロファイバー雑巾を3枚重ねて三つ折りしてから、二つ折りした紐に巻きつけて縫い止める。ドアを開けていたいときに使う緩衝材です。
家中の空気が1箇所を通り抜ける廊下のドアは、玄関が開いた途端ドカーンとしまって壊れそうになるのです。
ドアクッションは始めは布に綿を詰めていたけれど、雑巾を丸める方が簡単で強度もあるのです。

風でドアがバタンと閉まるお宅の方、お試しください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ