メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”足し算”ではなく”掛け算”・・・(^^♪☆ 

2019年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「66.8%」───55年間、今なお破られていないスポーツ中継のテレビ視聴率の記録です。 野球やサッカー、相撲ではありません。1964年に行われた東京五輪・女子バレーの決勝戦です。 日本は強豪・ソ連を接戦の末、ストレートで下し、金メダルを獲得。 ”東洋の魔女”として世界に名をはせました。 身体能力も、技術も、相手チームの方がはるかに上。 では、なぜ勝利できたのか。 ”どんな球でも必ず拾うぞ””決してあきらめないぞ”という執念と攻撃精神が光っていました。 そして「勝利への団結」。 調子が落ちると、すかさず「頑張ろう!」と声が掛かり、「はい!」という、打てば響くような声が返ってきました。 団結は一人一人の力を引き出し、生かすためにあります。 その力は単なる”足し算”ではなく何倍、何十倍の”掛け算”となるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ