メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

街に住んでいいところ 

2019年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



街に住んで何がいいかって

食事を作るのがしんどい時はすぐに外食出来るところかな?

外へ出ると食べ物やだらけ



でも、世のダンナさんたち

・・・と言ってもワタシの周りの友人のダンナさんだけど

出て食べるのが嫌いな人が多い

何でもいいから家食と言うそうで

毎日、三食作るのは大変だろうと思いやる。

それを何十年も続けてるんだから、世の主婦はすごい!

ダンナさんたちは、本当に苦労が分かってるのかな?



幸いに連れ合いは、外食をいとわないし、新しくオープンした店に行きたがる。

だから、ワタシはすぐに料理をズルしてしまうのは困ったものだけど




と言うことで昨夜は久しぶりに片原町の『渋右衛門』へ行った。


まず、青魚を食べないとと思いアジの刺身












サラダは、生ハムとモッツァレラチーズのサラダ











タケノコと新玉ねぎの天ぷら












にぎり寿司











久しぶりの渋右衛門さんだった。













昨日は今年も挑戦

ゴーヤを植え付けた。

夏にはゴーヤカーテンが出来るはず


二種類のゴーヤを植えてみた。

どんなゴーヤが出来るか

我が家の夏の楽しみの一つ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ