メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

腰が痛いと言いつつデイに行きました_____ケアマネさんが支援に来てくださいました 

2019年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫は朝5時から寝ぼけて「何をするのか順番がわからなくなった。お腹が空いた」私は足が攣って歩けない時でしたが、早めに朝食をいつもよりはるかに多く食べさせ、着替えもすっかり済み、薬も飲んで早くから準備万端。腰が痛いと湿布を貼りました。送りだしヘルパーさんにマッサージしてもらって、車椅子で下まで降り、お迎えの車椅子に乗り換えたようです。




午後、ケアマネさんに来ていただいて、特養の申込書書き上げました。
介護認定の日付など分からないところを教わりながら仕上げたので、来週二箇所申し込みに行きます。
たまたま、町への二種類の申請書を書いていたら、「皆さんの預かって持って行ってるので、持って行きますよ」と預かって行ってくださいました。20日締めなので、今日の夕方か20日に行かなければと思っていたので、大助かりでした。


定期的に一泊のショートステイを入れると言う案は、デイサービスと同じところだと、デイに行く時も夕方帰れないのではないかと心配される恐れがあるから、今度申し込む特養のショートステイを利用する方がいいかもと言われました。特養になじんでおけば、入れてもらうのに少しは良いかもしれないと。


徐々に良い方法を考えましょう。
担当のケアマネさんが熱心で親切だと、本当に助かります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ