メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

☆中国旅行 その1☆  

2019年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月11日から14日までの4日間中国に旅行に行ってきました。2年前、上野動物園にパンダの赤ちゃん・シャンシャンが生まれて以来、あの子の可愛さに魅了され、何度も上野に通っている事は、このブログにも時々書いているのですが、パンダの生態を本で読んだり、映像で観たりしているうちに、「野生のパンダを、この目で見てみたい、 野生は無理でも、 野生に近い状態で育てられているという、 中国のパンダセンターに行ってみたい」という思いが、日に日に募ってゆくのを、止める事ができません。「行こう! パンダセンターに行こう! 一人でもいいから行こう!」そう決心し、ツアーを探している中、そのことを、同僚女性のHさんに何気なく話した所、「ぜひ一緒に行きたい!」という、思いもかけないお言葉があり、2人で行くことが決まっというわけなのです。着いた先は、四川省成都。いよいよ「大熊猫繁殖研究基地」に入ります。おぉぉぉぉぉ!!!!!嘘でしょう!?上野動物園では、1時間並んで、見られるのは30秒なんて時もあるパンダが、普通に目の前にいます。何時間でも見ていていいんです(笑)。よく目をこらさなければ見えないような木の上でくつろいでいる子もいます。ちゃんと探さなければ。すごい!すごすぎです!パンダ好きにはまるで天国。パンダの楽園。Hさんと合わせて、360枚も写真を撮ったのですが、いくらなんでも、全部は載せられないので、これくらいにしておきます。パンダに興味のない方には、退屈ですよね(笑)。すみません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ