メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

いざこざ 

2019年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

快晴 気温も湿度も丁度いい。

こんな日は、散歩が良いとは思いつつも、
日差しのきつさで、躊躇していまう。
それに、
左脚がすっきりしないのもある。

ジムスタジオは程々にはしているけど…
好きなダンスプログラムも控えたりと。
これが、ちょっとストレスなんよね〜。

小ちゃな、小ちゃな、ベランダ菜園も止まったまんま。

日常生活にはなんの支障もないけど、
何処に違和感があると何処か気分が後ろ向きやわ。


先日、ジムでの出来事。
ジム内に5台あるマッサージチエア、これが、私も含めシニアは大好き。
常に3〜4人待ち、順番に待っている。
1回15分で、終了。のはず…
同世代と思われる女性が、「あの人、2回続けてやってるよ」と私にも、他の人にも必死に言っている。
私は無視を装おう。
そこに、御夫婦で、順番待ちの椅子に座られた時、
御主人に、「奥の男の人2回目やよ」と言いにいっている。
すると、そのご主人、素直な人なのか、
マッサージ室に入って行って、2回目だという男性に注意をした。
が、注意をされた男性は「何言ってんねん。1回目やで」と大きな声が聞こえてきた。
その後他のチエアがあいたので、何事も無かったかの如く、
女は、マッサージ室に…。
しばらくして、注意された男性が出てくると、
御主人に大きな声でまたまた、「何言ってたんや」って
怒りだした。
御主人「今、入った女の人が、2回しているって言ったもんやから」
男性「耳遠いねん、何言ってるんや」とかなりお怒りの様子。
すかさず奥様「すみません。私達わからなかったもんで、すみません」
そこで一件落着。注意された男性はその場を離れた。

奥様、「あの女の人、2回目やと思ったら、自分で言ったらいいのにね」と優しくご主人に言った。
御主人、苦笑い。

普段はおとなしそうな奥様の対応がなかったら…。
因みに、
うざうざ言っていたシニア女。とってもマナーが悪い事を以前から私は感じていた。
禁止されている汗をかいたままのウエアーでのマッサージ。
スタジオでは、プログラムの真っ只中、勝手に出て行く。
ドライヤー室では、手荷物置きっぱなし。
同世代ながら、この人の常識はって思ってしまうこと度々。

シニア世代、いろんな人生歩んできて、
この先は、穏やかに過ごしたいね。
人を不愉快にする行動はとりたくないね。




 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ