メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(259) 

2019年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今月1日から〇〇カメラで 改元記念セールが行われました。

最近パソコンの動きが怪しくなってきたので
買い替えるつもりで行ってみました 一通り見て回り
近くにいた店員さんに説明をしてもらっていたら
パソコンと携帯を同時購入するとパソコンの価額を
約40%値引きしますと言われました。
説明をしてくれていた店員さんは なんと格安スマホの
営業マンだったのです。

パソコンの40%値引きにつられて さらに詳しく話を聞くと
スマホの機器代は僅かな 手数料だけで無料
月々の使用料は私と家内の2台分で 4千円に満たない額
しかもスマホには 折り畳み式のカバー 画面保護フィルム
携帯用充電器が サービスされるとのこと。

ガラ携で不便を感じていないので スマホに変えるつもりは
ありませんでしたが パソコンの値引きが魅力だったので
思い切ってスマホに変えることにしました。

最終的には テレビ機能付きの私にとっては
オーバースペックと思える高機能パソコン ウイルスバスター
最新型プリンター 人気機種のスマホ2台 これだけの品が
パソコンの店頭価額より遥かに 安い金額で購入できました。

私にとっては非常に得をした 買い物に思えましたが
新規顧客の獲得競争の激しい スマホ業界ですが
これまでして顧客を獲得して 企業は成り立つのでしょうか?
ちょっと気になる買い物でした。





こじつけ

  石臼を箸にさす
  不老不死を望む

  出雲の神の縁結び
  最後は遂に神頼み

  一瓜実二丸顔三平顔
  一に金二も金三美男

  一難去ってまた一難
  年取ったら腹が出た

  一に看病二に薬
  一に味二に盛付

  一日温め十日冷やす
  一日仕事十日間遊び

  一日逢わねば千秋
  一日逢わず忘れる

  一を知って二を知らず
  一を覚えて二を忘れる

  一輪咲いても花は花
  老いた悪妻も女は女

  一寸の光陰軽んずべからず
  ねえ本当にちょっとだけよ


         フォーレ 「エレジー」
        https://youtu.be/Y_yJu92urf8



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れさまでした

アダージョさん

喜美様

腹が出てもお金持ちじゃあないので ズボンが買えず 無理に履いたら苦しい これじゃあ何も食べられないから お金使わないで済みます。

私は365日休みだから 何も覚えられません だから気楽に暮らすだけ!

それじゃ〜私のことも すっかりお忘れですね お宅へお邪魔したら 押し売りと間違えられるでしょうか?

この年になると目も悪くなり 女性はみ〜んな 美しく見えます。
喜美さんは お若く超美人に見えます 目出度し!目出度し!

2019/05/17 14:47:24

遅くなりました

喜美さん

年取ったら腹が出た
お金持ちでいいじゃない
貧乏続きだと私満腹迄
食べられないので空気入れで
空気増やそうかしら

十日目の仕事覚えられるの?
凄い 其の前に二日も間違えて
出掛けてしまったの あー認知かー

一日逢わず忘れる 今道で喋った人さえ家に来たとき覚えていないの
明日会ったらおもいだすかな?

一を覚えて二を忘れる 偉い。一を覚えられるから 自慢じゃないけれど始めから何も覚えられないの

老いても女は女 良かったそんなこと思うのは眼の悪い君だけ。

2019/05/17 13:52:35

冷える

アダージョさん

ぼてふりさん

私は腰が悪いため 何時も足腰が冷えています。
温めてくれる人も居ないので レッグウオーマーで温めています。

一日千秋の思い遠い昔のことです。

2019/05/16 16:17:03

温める

ぼてふりさん

体は温めるが健康の秘訣とか・・・

そりゃそうですよね、血行が良くなるから

会いたい人との時間は早く過ぎていきます

一日千秋

2019/05/16 13:44:01

スマホ

アダージョさん

月あかりさん

確かにスマホの料金体系は複雑怪奇。
でも2台で月4千円弱ならば 騙されても心行くまで遊べるなら 許すことにしましょう。

今のところまだ使いこなせないでいるので虜になるまで行っていませんが 其のうちに判りませんよ!
新聞沙汰なんかにならない様気を付けます。

歳が歳ですからね〜 3日もすれば完全に忘れてしまいます。
月あかりさん? どっかで聞いたような名前だなあ〜 なんて!
 

2019/05/16 13:10:25

新しい機器

アダージョさん

四つ葉さん
コメント有難うございます。
本当!なんか大きな得をした感じの買い物でした。

確かに新しい機器は 色々な機能が沢山ありますが 私も必要最小限の機能しか使えません 宝の持ち腐れでしょうか?
でも流石に使っていて 快調で気持ちが良いですね。
パソコンはカメラも付いているので こうしてコメントをインプットしていても
四つ葉さんのお顔も見えています。

これで〇〇も新しくなれば申し分ないのですが(笑)

スマホはやっと 電話とメール、ラインは使えるようになりましたが まだ慣れるまでは時間が掛かりそうです。

2019/05/16 12:48:08

スマホデビュー

月あかりさん

スマホの仕組みは複雑で、簡単には分からないように
なっています。アダージョさんのお得は
今、使用中の全体の料金に転嫁されるようです。
企業は決して損をしない仕組みになっているんですね。

でも、スマホはとても面白いおもちゃです。
虜にされないようにお気を付けください(笑)

>一日逢わねば千秋
 > 一日逢わず忘れる


ご無沙汰していますが私を忘れないでネ-☆

2019/05/16 12:39:18

返納時期?

アダージョさん

漫歩さん
いや本当に儲けが出るのか?
もし出ているなら 普段高い品物を買わされていることですよね?

女房は喜ぶどころか 機械音痴で操作が分からず ギャアギャア騒いでいます。

返納しろと言われていますか?
返納時期中々踏ん切りがつかず 難しいですね。
忘れたことを知っていれば 認知症の心配もないでしょうから お互いもう少しの間
新聞沙汰にならないよう 気を付けて頑張りましょう。

2019/05/16 12:33:08

返納せよとの大合唱に耐えて

漫歩さん

企業の成り立ちが心配になる程のいい買い物をされました。
奥様もさぞ喜ばれたことでよう。(笑)



    一を覚えて二を忘れる

免許更新の第一関門、認知症検査を辛うじて切り抜けました。

2019/05/16 11:21:46

パソコンとスマホ

四つ葉さん

アダージョさんこんにちは〜。

新しいPCとスマホで良いですね。
私は新しい機器にすると‥機械オンチで慣れるまで大変です。(^^;

使い方によっては色々な機能があるんでしょうけど‥ダメです。笑

アダージョさん店頭価格より安く購入出来て良かったですね。快適環境でブログも楽しめますね。(^-^)v

2019/05/16 10:39:53

早速の

山すみれさん

ご返事
ありがとうございます!

どの言葉もたのしいです(^_^)

聴くは一時の恥 聴かぬは一生の恥

懐メロを口づさみをり紋白蝶

2019/05/16 08:51:27

白い花の咲くころ〜♪

アダージョさん

山すみれさん
朝早くからコメント有難うございます。
訳のわからないことを書いて申し訳ありません。

石臼に箸をさす 私も初めて知った諺ですが 石で出来た固い臼に木の箸を刺すなんて不可能なこと と言う意味だそうです
ならば 不老不死も不可能なこと それでこじつけました。

検索すると知らない 難しい諺沢山ありますね。

2019/05/16 07:03:05

山側には♪白い花が咲き始めました♪

山すみれさん

石臼を箸にさす
  不老不死を望む

意味不明です
教えて下さいませ(^_^)

2019/05/16 05:40:41

PR





上部へ