メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

美容院 

2019年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



周りを見回してみても、コンビニの乱立が目立っています。総数は,57,956軒だとか。 
?
しかし、コンビニより多いのが歯科医院,もっと多いのが美容院 だと。   なるほど!
個人での小型店から、スタッフが数人いる中型店、全国チェーン展開している大型店と形態こそ様々ながら、美容院は、もともと、需要が多い業種、お店に勤務していた美容師が独立して開業というケースが多いようです。
?
髪が伸びるのを止めることはできないし・・・。
一般的に美容室は女性、理容室は男性の傾向が強いものですが、技術を身につけることに関しては違いはないそうで、ただ法的な免許が違うそうです。
?
美容師の仕事は「美容師法」による定義で、パーマネントウエーブ、結髪、化粧などの方法により、容姿を美しくすること。理容師の技術の中心はカット。
仕事は、頭髪の刈り込み、顔剃りなどの方法により、容姿を整えることが理容師法で決められているそうです。
?
理容師は美容室と理容室が経営が可能ですが、美容師は美容室のみ。美容師は、男女ともにパーマ可能ですが、カミソリでの顔剃り、男性客のカットはできないそうです。
?
理容師は男性のパーマはできても女性客のパーマができないとか。
?
このご時世にそぐわない感じもしますけれどね。
?
シャンプー時、美容室は上向きで、理容室は下向きというのをご存知でしたか?
これには明確な理由があり、それは、“女性のお化粧が取れてしまうから“”ということでした。?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ