メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

 記念樹「ジュンベリー」 

2019年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

今日の花は記念樹として市の方からいただいた木です。

庭のシンボル木としても人気の「ジュンベリー」花や木の実そして秋には紅葉として楽しめるということでしたが、いざ植樹をして一年一年と成長して今や2mは越えています。

すぐ側にはやはり記念樹としてもらった「夏椿」もあります。
2本揃って高木になりそうなので中心の枝葉切り詰めていますが、狭い庭には不向きの2本の木この先どうしたものかと・・・・^^:;

今日の写真は「ジュンベリーの花」です。
バラ科ザイフリボク属の落葉高木ですがこの高木を知っていたならと・・・・^^;;
後で知ったのですが低木の品種もあるようですが、どうやら我が家の木は高木舞いたいですね^^;


花言葉は「輝き」「穏やかな笑顔」「穏やかな表情」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ