メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

こんなのアリ? 

2019年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

スポーツが何より好きで、自分ができないような種目でも、テレビ観戦などで、すべて見てきた!と自負していたが・・・
しかも身近な陸上競技で初めての種目です。

世界リレーの話です。

元々、単純ですが世界のスプリンターの走りは、とてつもないスポーツだと思ってきました。
しかもリレーなので、一人づつの競技でなく、複数の人が協力して、行うために、アクシデントもあるし!

日本で開催され、テレビで放映されるので、冷静に淡々と観戦すると思っていたのですが・・・
日本人の観客は観戦マナーが、世界に誇れるのですが!

「選手紹介時の拍手、スタート前の静寂、スタート後の「ウオー」という歓声・・・・
終了後のゴミ拾いだけでなく、競技中のマナーも最高!
(ただし前年なのは、MC?)

レースで印象的だったもの
・混合シャトルハードルリレーは、ルールそのものも以外で面白いし、ビックりした!
・女子マイルリレー(4×400mリレー)での女性タフさは凄い!
・男子4×100mリレーでのブラジルの逆転勝利!
・日本が得意のバトンタッチが失敗!


日本では、注目度は低くかったが、結果的に有力種目になった、日本のマイルリレー。

カタカナが混じった名前の日本の選手たちの活躍も目覚ましかった。

決していやらしさからではありませんが、女性の選手の体格?(身体ではなく)筋肉質のモリモリ体型は、格闘技選手を想像します。
ボディービルダーと何ら変わりません!

ライザック?CMではありませんが、結果で証明された体格です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ