メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

土日の象潟は屋台祭り 

2019年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


好天が続く象潟はあちらこちらでイベントが行われているこの敷地は元地元企業TDK跡地で工場閉鎖の後更地になっていたが、市の福祉政策の一環で高齢者介護施設と障害者作業施設などが建設されて開所した。広い敷地に新規に進出したドラッグストアが出来て今週末の開店を待っている。その空いてるスペースを利用して従来海岸通りを通行止めにして象潟の熊野神社の祭礼に合わせて行っていた屋台祭りを1週間早めて新規の屋台祭りとして、若手シンガーやにかほが誇る「超神ネイガーショー」など盛り沢山だ 従来は今週末の神社祭礼時に行っていたがお隣の酒田市の祭礼と勝ち合い屋台業者が集まらない弊害があった、場所が変わって福祉施設地域を利用してのイベントとして市民の交流の場として賑やかに広がっていけばいいと思います。出来たら音楽祭イベントにも広がって行けば観光行事としてもひろがりが出来ればいいな。4時で終わって5時には業者が撤退して皆さん近場のスーパーやドラッグストア・ホームセンター駐車場に車を停めてあって買い物して帰るときには、日本海に沈む夕日が鳥海山を赤く染めて田植えが進んでいる田んぼに移って綺麗でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ