メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

恐怖!夜の訪問者 

2019年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日11時過ぎに、家内は悲壮な声を出して、私のベッドに来た!
「何かごそごそ・・・玄関で・・・」
訳が分からない!
(どうした!)
「玄関でごそごそ音がする!」

一階に降りて、インターフンを除いてみるも、誰もいない?
何度か声をかけても一向に、返事がない!

今度は、玄関にまわって、ドアーの覗き穴から、見てみると・・・
マスクをした小柄な女性が俯いて、玄関に立っている!

ドアーチェーンをしたまま、少しドアー開けて
(どなたですか?  何事ですか?)

《隣のXXです、110番して下さい!》
何事か分かりませんが、とりあえず詳しく聞くことに・・・
15分ほど、質問した結果・・・
10時過ぎに自宅に帰ったら、すでにご主人が家にいた。
自分のバッグを玄関に置いて、玄関わきに自転車を寄せて、家に入ろうとすると、玄関が閉まっていたらしい。
何度も、ドアーとたたいたり、インターフォンを押しても、中の御主人からの返事はない・・・
携帯も鍵もバッグに入れたままなので連絡しようもないとのことでした。

これって、いたずら?
奥さん曰く、私に自宅やご主人に電話をして頂いても、一切出ないので110番して、警察に来てもらうしかないとのことでした。

流石に、110番は大げさと思い、派出所に電話をしたが不在で、そのまま警察署に電話が転送された・・・

以降、警察に説明するも・・・
・・・・
結局警察が出動せずに、連絡をして頂き、ご主人を説得した。
「家庭の事情」と奥さんは言うが、迷惑でしかありません。
12時過ぎまで対応したので・・・寝付かれず・・
フェンスを開けて、玄関前まで夜間に老婆?が立っているのは恐怖そのものです。
2〜3年に一度、見かける程度のお隣さん!
勘弁して欲しい!

警察には、私もお小言を言われました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

困りますね

みのりさん

お隣さん
認知症なのでは?
こまりますね

2019/05/14 06:04:31

PR







上部へ