メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

にかほラージ5月例会 

2019年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


五月に入り連日好天が続いて各地域での田植えや農作業に皆忙しく働き活気が出てきている。連休の為にかほラージ月例会は1週遅れで行われた私も試合の前にサーブの練習などもして「ゆっくりていねいな」卓球を心がけて頑張る (*^_^*)ベテラン選手お手本はよく聞いて繰り返し練習する今月は連休の後で参加者が少し少ない。それでも男子15女子15名の参加で30名でペア抽選するA〜D組に分かれて予選グループ戦を行った私はD組2番で、連休疲れか体が重くてグループ戦はフルセットの試合もあったが3連敗してしまった (;一_一)2部の順位決定戦に回ったがこちらでも1回戦に敗れて4位決定戦でも敗戦してしまった。 (;一_一) 皆でお昼を食べて休憩してから練習を再開したが、食事と休憩して体調がよくなったせいか体が重いのが獲れて動きがよくなった。後半の試合形式の練習では丁寧に繋ぐ事にしたらミスが少なくなり安定して来た。 例会の時にこんな感じだったら2部の試合でも1勝ぐらいは出来たかもしれない。 m( _ _ )m 終わってから、お仲間と「はまなす温泉」に行って汗を流して今日の反省会をしてと声をかけたら、我が家にお出でといわれたのでお惣菜と二階堂を買って行きました。4時から7時までワイワイやりながら久し振りの懇親会で試合の不調も忘れて楽しくやりました。 (^◇^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ