メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「愛がなんだ」 

2019年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/日本〕28歳のOL・テルコ(岸井ゆきの)は、友人の結婚パーティで、マモちゃん(成田凌)と出会った。以来、5ヶ月、テルコは、自分の人生の時間の全てを、マモちゃんのために使っている。呼び出しがあれば、すぐ応じるし、会えない時間は、常にケータイをチェックチェックチェック。そのせいで、会社をクビになってしまうが、全然、平気。ついに、マモちゃんの部屋に泊まったテルコは、これで本命の彼女になれると浮かれ、彼の部屋の掃除や洗濯に精を出すも、なぜか、その日以来、彼からの連絡が途絶えてしまう。3か月後。久し振りのマモちゃんからの電話に、大喜びで待ち合わせ場所に行くと、そこには、彼と一緒に、年上の女・すみれ(江口のりこ)がいた。え・・・?マモちゃん、その人、誰?・・・。とても評判がいいという、この映画。劇場に行ったら、前の回も、私が観た回も、その次の回も、全ての席が埋まっていて、立ち見のチケットまで出ているくらいの、大盛況。ネット予約していって、良かった。観客は主に、若い女性。きっと、主人公のテルコに、自分を投影したり、反発したり、と、様々な理由で、口コミで広まったのだろう。私は、テルコよりは、ずっと年上だけれど、いい年ぶっこいて、いつまでも中2みたいな、馬鹿みたいなところがあって(笑)、同じ経験はないけれど、もし私が、マモちゃんみたいなタイプの子に出会っていたら、自分もこうなっていたのかなぁと、そんな思いで、観ていた。まぁ、私は、たとえ恋する相手が、風邪で寝ていて、呼び出されたとしても、料理なんかしないけどね(笑)。買い物するとしても、コンビニ弁当だな(笑)。それは、私が、恋する相手に一生懸命にならない女、というわけではないし、ガサツを気取って、自分を守っている、というわけでもないし、そんな重い女じゃないのよ、とアピールしているわけでもなく(笑)、一生懸命になる部分が違うという事だけど。私と親しい人なら、知ってるよね(笑)。それから、どう考えても、自分を愛してくれていない男性、それどころか、他の女性に恋しちゃってる男性に、私はそこまで一生懸命にはなれないなぁ(笑)。どんなに張り合ったって、必死こいたって、その人の中で1番になれないなら、2番でも、100番でも、同じじゃん、って。その、マモちゃんの中で1番の女性、江口のりこさん演じるすみれさんが、物凄い存在感で。うわー、なんだこの人、って、めちゃくちゃ圧倒された。ずっと..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ