メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

大型連休 

2019年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴れて清々しいお天気。
ベランダからは、山々がくっきりと見える。
やっと、花粉、黄砂も一段落ってとこかな。
そして、
やっと、大型連休も終わり、通常の気分で過ごせる。
とりあえず、気持ちが、ほっと…。

普段の生活パターンとさして変化もなかったけど、
前半のお天気の悪い日に、
娘の車で西宮ガーデンズに行った。
少し早めに家をでたので、湾岸線は混んでなかったし、
シッピングモールも然程でもなかった。
が、
食事時は、どこもかしこも”行列のできるお店”状態。
そのなかで、
比較的並ぶ人(お店の前のイスに座っている人)が少ない和食の店にしようと、、
名前を書いたところ、既にかなりの名前が書いてあった。
皆さん、名前を書いて、ぶらぶらショッピングなんやわ。
で、待つこと一時間以上…
脚が痛いワタクシはイスに座っておりました。

久々の娘達とのランチだったけど、
待ちくたびれてあ〜しんど、やわ。

ジムのほうは、10連休中も営業はしていたけど、
デイ会員(平日のみの使用)は3回分1,000円のチケットを買わないといけない。
ま〜抜け目ないこと。
本社が考えた苦肉の策やろけどね。
で、10日のうち、3日はジムに行ったが、これまた、普段より人が多かった。
チケットを買ったデイ会員(シニア層)、土日祝限定会員(若者層)、が来ている。
「みんな、行くとこないんやね」って声が聞こえてきた。

シニア層は孫守りか、ジム通い。
若者層は連休中も仕事か、ジム通い。

TVのニュースでは、海外旅行から帰国した、家族連れや若者達の映像が…。

これって、ほんの微々たる人達。

お偉い方のなかには、海外視察と云う大義名分で、
税金を使っての海外旅行もあり。

この10連休、否応無しに格差があったような気がする。

世の為、人の為、もういらないと思うけど…大型連休。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ