メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木山森林公園に行ってきた 

2019年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ジムに行ったのだが、振り替え休日で休みだったので、周回路を走った後、すぐ隣の『三木山森林公園』に行ってきた。
5月のはじめに神戸新聞で連載で『三木山森林公園』のこんな記事が出ていたのである。
?
  
?
  記事にあるように、ホントに自然いっぱいの『いい公園』なのである。
 記事を書かれているのは、先日孫の門野真也のアメリカでのサッカープロ入りのことを書いて頂いた『大橋凛太郎記者』さんだったこともあって、久しぶりにちょっと覗いてみたのである。
 自然が、そのまま残っている森もあるし、広い芝生もあって散策するには絶好の公園なのである。
 秋のもみじの頃は、毎年必ず『もみじ谷』には行くことにしているのである。
?
??????????
?
?? こんな自然がそのまま残っている公園は、少ないのだが、この記事にもあるように、『ちょうちょやトンボ』が戻ってきているというのである。
?『多様な生物がすむ水辺環境づくり』というこんな看板があって
?
?????????
?
  二つの大き池をこんな水路で繋いでいる。
?
     
?
?    
?
   広い芝生もあるし、
     
?
 かやがいっぱい植えられている島もある。
 そのかやで作られている、こんな家?
?
    
?
 最近は、久しぶりではあったが、いつ来ても心癒される『いい公園』なのである。
?
?
?? こんな動画も撮ってきた。
?
???? https://www.nicovideo.jp/watch/sm35089977
 
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ