メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

自主練を忘れた日 

2019年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

有り難い事ではあるが、息子は私が呆けないか、常に心配している。

先日もボケ防止に、パソコンで英単語や熟語を覚えるサイトを勧めてくれた。

息子本人は、2年間だったか毎日持続して、先日終了したのだそうだ。

それを、一ヶ月位前から、私もやり始めたのだった。


元々努力型だから、毎日数十分パソコンに向かうのは、それなりに楽しかった。

さすがに、コンサートの準備で忙しくなってからは、時間を短縮することにして、それでも毎日続けていたのだが・・。


何と、今朝起きて、昨日はそのことをすっかり忘れて、寝てしまったことに気付いたのだ。

まだ、日常生活のルーチンに組み込まれて居ないのが、大きな原因ではある。

朝の時間にするのが、集中力があって良いらしいのだが・・。

私の場合は、生活の中での優先順位が高いわけでは無いので、午前中に外出の予定が入っている時は、難しい。

かといって、忙しかった日の夜は疲れ切って、これも又難しい。


でも、今までは日帰り上京であっても、パーティーを開催した日も、早朝に済ませたのだったが・・。

昨日の忙しさは、ちょっと質が違っていたのかも知れない。

パソコンには何度も向かっているので、「やらなくてはスイッチ」が頭には浮かんだのだが。

慢性的に多忙な日(つまり一日中練習する日)は、メリハリが無いのかもしれない。


私は、意志が弱いので、何か決心する時は身内に公表することにしているのだ。

まぁ、軽く退路を断つのだけれど・・。

禁酒宣言、等はその最たるものである。


この英語のサイトは息子が勧めてくれたものだから、勝手にやめたりせずに、続く筈だったのだけど。


まあ、一日休んだからといって、大袈裟な話なのだが、せっかくの息子の思いやりなだけに、実に残念である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ