メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

協同学苑 と 孫・門野真也 

2019年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★5月4日は娘の誕生日である。
? 誕生日おめでとう。幾つになったのかな?
 娘夫婦は、次男門野真也の試合を観にワシントンまで遠征したらしい。
?
   
 
今は『プロ選手』になっている真也だが、子供の頃の想い出の一つが『協同学苑のカブトムシ』だし、ここのグランドでリフテイングが5回出来たと喜んでいたのである。
 そんなことで、ふと思い出して協同学苑まで行って『スロー・ジョッギング』して写真を撮って戻ってきた。
 約3キロ、4000歩ちょっとだった。
?
 かって、犬がいたころは、朝夕散歩に連れてきていた公園なのである。
?
    
?
  我が家から直線で2キロ余り、そんな距離なのに毎日車に乗せてやってきたのである。
?
    
?
  こんな林の中で、カブトムシがいっぱい獲れた。
?
    
?
  今でもこんなにいるのだろうか?
?
     
    
  アメリカに行く前だったのか? 行った後だったのか?
 よく覚えてはいないのだが、一緒に行ったことだけは確かなのである。  
?
     
?
?
  お互い、思い出の公園であることは間違いない。
?     
     
?
  この公園に来なくなって、もう10年以上になる。
 木々も大きくなって、景観が変わってしまった感がある。
 桜はもう散ってしまったが、お花見シーズンには沢山の人たちで賑わうのである。
?
     
?
?
   グランドでは、今日もサッカーの試合をしていたが、真也がコドモの頃に比べると、桁違いに上手くなっている。
  日本のサッカーのレベルを、この子たちが支えているのだろう。
     
?
  門野真也のFacebook にシェアしようと思って。このブログ書いている。
 5月4日のワシントンでの試合、『どうなったのかな?』
?
 子どもの頃の思い出を忘れずに、頑張って欲しいと思っているのである。
 
    
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ