メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

連休ど真ん中 5月2日 

2019年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★10連休も半ばを過ぎた。 やっと青空が見えて5月らしくなった。
?朝、ジムに行った時は、未だ『靄って』いたが、駐車場は車いっぱいだったし、子どもたちで大賑わいであった。
?
???
?
 先日、ご紹介した『緑が丘の里山公園』に寄ってみた。
 ここのお世話をされている田中さんがおられて、お客さんが増えたようだし、『広報して頂いて有難う』とお礼を言われて、気分良かった。
 Facebookをご覧になって、青木芳子さんはすぐ行かれたようである。
 こんな綺麗な写真をFacebook にアップしておられた。
?
?
?????
?
?????? ?
?
 市会議員の大眉均さんも行かれたようである。
?
 八重桜はもうぼつぼつ終わりだが、5月の末あたりからはあじさいがいっぱい咲き出すのだという。
?
  
?
  こんなに大きく育っているものもあるが、すべて『何百円』の苗から育てられたものだという。
  
?
  こんな小さな苗から、育てられて今のような立派な公園になったのだが、
?
  
?
  最初は、荒れ放題の『やぶ』だったらしい。
?
  私も ホントにちっぽけな庭にいろいろ植えているが、その手入れだけでも大変なのである。
 こんな広い地域を『ご夫婦二人』だけで、ここまで仕上げられた努力は、西宮熊野神社の宮司の宮崎さんが
 Facebook のコメントでこのように仰っていますが、ホントに同感です。
   
?
  この『10連休』は私にとってこんな『大発見』があったことが、一番の収穫だったなと思っている。
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
 
?
??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ