メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

平成最後の日 

2019年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨が降り、寒い日でした。
朝から報道では平成最後のカウントダウンが始まって、なんだか大晦日の様な雰囲きですが、私はいつも通り変わらず過ごしました。
とにかく明るく新時代を迎えられることは、喜ばしいことですよね。
昭和の方を長く生きてきた私ですが、思い返せば昭和の頃の方が時間はゆっくり流れていました。
昭和は若かったのもあり、訳がわからないまま、ひとつの流れに怒涛のごとく流された感があります。
今の平成を生き、社会に出て、家庭を持ち、子育てと仕事の両立に追われた時代で、充実し、幸せだったと感じています。
ただ平成になったらバブルが崩壊し、社会的には意味のない犯罪は増えましたし、大きな災害も多かったです。
不祥事的なこともネット時代になって、みんな報道されるようになりました。
明日から令和。
お互いを理解し、世界が協力する時代になってほしい!
みんなで助け合え、幸せに過ごせるといいですね。
またそうなる様大人の我々が努力しなければならないと考えます。
昭和・ 平成・ 令和 の三時代を跨ぐ女になるんだなあ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ