メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

いちご 

2019年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「女峰」「章姫」「紅ほっぺ」「きらぴ香」静岡県もかなりおいしい苺が出回っています。
苺が好きなので種類は何でもいいのですが、スーパーでよく買うのは、「章姫」。
苺の収穫量は、栃木県が一位。福岡、熊本と続き、静岡県は四位なんですね。
Mさんが手土産に持って来てくれた鮮やかな紅色の苺、「とちおとめ」。近回りのスーパーではあまり見かけません。

とってもジューシーで甘かったし、かなり大粒で驚きました。
苺も新品種が次々開発されています。
栃木県ではこのとちおとめが有名ですが、4〜5年前から新種のいちご「スカイベリー」を流行らせているようです。
一般公募で決定したそうですが、栃木県の百名山の一つ「皇海山(すかいさん)」と、「大きさ、美しさ、おいしさの全てが大空に届くような素晴らしいいちご」という意味が込められているとの事。
まだお目にかかったことがありませんが、とちおとめよりもっと大粒なんですって!
値段は1粒350円〜500円。
わ〜〜!庶民には手の出ないプレミアム価格です。
私は一パック350円〜500円の苺でいいからたくさん食べた方がいい、なんて思っちゃいました。
因みに苺の食べ方は、細い方が甘いので、ヘタを取ってヘタ側から食べていく方が良いのは皆さんご存知ですよね?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ