メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「脱皮」という考え方 

2019年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「脱皮」という考え方  「脱皮」できない蛇は死んでしまうそうです。  脱皮は、それまで自分が身につけていた 古い皮を剥いで、自分の中身を外の空気に 触れさせることです。  そして、それはある意味では「人間」にも まったく同じように必要なことだと思います。  人間も、いつまでも古い価値観や考え方に 囚われていてはいけません。  かえってそれが自分の生きる道を狭めたり、 新しい空気に中身が触れられないことに よって、内部から腐っていくかもしれません。  人は成長する動物ですが、脱皮できないで いると、成長できないどころか身の破滅に 向かっていってしまう恐れがあります。  人間は、時代とともに思考や行動、習慣、 生き方そのものを常に新陳代謝させて いく必要があると思います。  そういう意味で、人間もまた適宜「脱皮」 していくことが大事だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ