メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

働くパパママ川柳 

2019年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「10連休 預け先なし金もなし」
これは先日発表された「オリックス働くパパママ川柳」の大賞作品だそうです。
今年ならではのwordが使われています。
その他にもこんな入賞作品がありました。
「お尻拭き 社では上司の尻拭い」  (パパ目線賞)
「いだてんか 保育所向かう嫁の足」(じいじばあば目線賞
「育休を 取った旦那に手がかかり」 (ママ目線賞)
2017年スタートしたというこの川柳、リアルな声が映し出されていて、共感するもの あるある! 
「繁忙期 麺 麺 丼 丼 麺 丼 丼」
これなんかフル稼働だからこそ生まれるネタだと思い、くすくす笑ってしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ