メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

自己開示 

2019年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



子供時代「お姉ちゃんなんだからお姉ちゃんらしくしっかりしなさい!」そういわれ続けた子がいます。
それを素直に受け止め大きくなり、自分の弱い部分を容易に他人に見せませんでした。
その子に会ったとき「親には言ってもわかってもらえないだろう」と親に打ち明けられず悩んでいることがありました。
無理しないで「弱音」は吐いてもいい。むしろ、吐くべきだと思います。
ただ、相づちを打ちながら話を聞いているだけで、泣き出しました。
話を聴いてあげたことで、傷が少しでも癒されたらいいのですが・・・。
けんか腰にならないで、親とじっくり話し合ったら、きっとわかってくれるでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ