メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

車は安全運転だと役に立たないときがある 

2019年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'19年4月27日(土)平成3年に82歳で亡くなった新劇俳優の中村伸郎さんは、若い頃から外車を乗り回してきた。ある日、代表を務める劇団の稽古を終えた女優の岸田今日子さんに声をかけた。「これからNHKなんだろ、 送っていってあげるよ」。「たすかります」と答えた岸田さんは、一瞬の間を置いてこう続けた。「でも駄目なんです、 私急ぎますから」(『昭和の藝人千夜一夜』 矢野誠一著)▼中村さんの安全運転は徹底していた。なにしろ、40?以上のスピードを出したことがない。「反スピード化論」と..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ