メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

帰宅後がいろいろ大変でした。 

2019年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は頭痛、肩凝り、鼻水、妙にふらつき、目眩が起きたりしていたので、デイサービスに行ってくれてホッとしました。



しかし夕方帰宅後の奇行には悩まされました。トイレから戻ったらオムツをしていない。「本当に濡れたの?」「確認してくれば」確認に行ったら、全く濡れていないオムツが廊下に放り出して有った。中のパッドがかすかに濡れたかな?という程度。仕方なくパッドだけ替えて、履かせたら。「洗わなくっちゃ」「何を?」「下半身」「何で?」
排便は朝で、お風呂に入ってきたし、「汚れてないでしょ」いうことが意味不明。
私が元気な日なら、お湯で拭いて上げてもいいが、ヘトヘトなのに余分な事はしたくない。そのままズボン下を履かせました。


食事の支度も手伝おうとして邪魔ばかり。カレイの唐揚げを温めるのにレンジだと湿るので、トースターの火力を半分にして8分温めます。
「お魚が温まったらこれに載せます」と、キャベツを盛ったお皿をカウンターに置いてから、サラダを作っていた。トースターがチンといったので見に行ったら空っぽ。見れば夫がお皿にカレイを2枚載せている。「途中で出しちゃダメでしょう。まだ冷たいじゃないの」慌ててもう5分温め直す。さて、温まったので、お皿に載せようと思ったら、カレイを載せるべきお皿に生ハムサラダを全部混ぜていた。隅っこにカレイを乗せて、やっと食べ始めたら、「もっと何かあっただろ」「お父さんは、サラダをカレイのお皿にあけちゃったから、一枚少ないのよ。カレイとサラダと筍煮、ちゃんと有るでしょ」「卵焼きがあっただろ」「今夜は卵焼き作ってないけど」
わけがわからない。
9時半に静かに寝たけど、夜中が心配です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ