メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

春はウキウキ 

2019年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













先日パノラマラインを通ったら、キャベツの定植が始まっていた。黒土の畑にこれからは次々と定植が進み、浅間山のすそ野に広がる見事なキャベツ畑の光景が目に浮かぶ。
 
スウィートグラスにもコブシが咲き始めた。このあたりで最初に咲く白い花だ。
昨日聞いたばかりのネタだが、こぶしの花はなぜか皆同じ方向を向いて咲くという。
よく見るとすべての花が同じ方向を向いているわけではないが、まったくほとんどの花が同じ方向を向いているように見える。
 
今週末にリニューアルオープンするコテージ「トゥーリ」に珍しいストーブが設置されていた。ちょうど業者の人がいたのでちょっと話を聞いた。
北澤アートという会社のオーナーの説明では、「ストーブキッチン」という名前のストーブは、料理もできるし、風呂の追い炊きもできるというもの。料理も鍋などを置いて煮物もできるが、網をセットして炭焼きも楽しめるという優れものだ。掃除担当者としては、面倒なものかもしれないが訪れた客は喜ぶに違いない。
話によると、サンルーフキャビンやダイニングコテージにあるEオーブンも納入したという北澤氏は笑顔がいい。
https://makistove.com/
 
スウィートグラスでは、薪焚きの湯があり好評だが、これも薪焚きのボイラーが活躍している。薪を使うユニークなストーブのあるキャンプ場としても特異な存在かもしれない。
 
コブシが咲き始め、キャベツの定植も始まった。新しいコテージもオープンして、春爛漫の10連休はウキウキ楽しい連休になりそうだ。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ