メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

半世紀ぶりの川越散策(後編) 

2019年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前編からの続きです。 約50年ぶりに川越に来てくれた友人と、先週の土曜日、彼との半世紀ぶりの川越散策をしたこやんぴなのでした。 お菓子の亀屋さんで、友人は、大量の買い物をしました。 亀屋さんを出て、喜多院方向へ。 もうお昼時をかなり回ってしまったので、お蕎麦屋さんで五段重ねの蕎麦をいただきました。本当は茶蕎麦なのですが、品切れとのことで普通の蕎麦となってしまいました。魅力半減。 一度は廃業したので消えてしまった地元の酒「鏡山」、若い方のご努力で復活を遂げました。美味しくいただきました。 喜多院参拝よりも、お酒をいただくのが先というのもいかがかと思いますが、お蕎麦でお腹を満たして、いよいよ喜多院…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ