メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

まだデイに行くのに手間取ります。____我流ほうれん草レシピの完成 

2019年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫は5時半正常に排便。二度寝するのを7時に起こし食事、着替え、薬と、順調だったが、8時にヘルパーさんが来ると「行かない」15分間押し問答。「息子のためなら仕方ない。追い出されてやる」と出て行きました。行ってくれさえすれば良いんです。

留守にやるべきこと、第一が入浴。朝のうちにすませて残り湯で洗濯。大量に干したらもうお昼。
面倒だけどちゃんと食べなきゃ。先日来簡単キッシュを作ったけど夫には不評。ならば一人の時に作るのはこれでしょう。


先日は卵液が多すぎた。そこでレシピを確定しました。
グラタン皿1個分。


卵液は・・・卵1個、マヨネーズ大1弱をよく混ぜて、牛乳40cc、塩胡椒少々混ぜておく。


グラタン皿1個に、さっと茹でたほうれん草を半分まで敷き詰め、ベーコン2枚の細切りをならべる。クラッシュチーズを山盛りに乗せて、卵液をかけ、トースターで15分焼く。
このぐらい簡単なら、疲れていても出来る。夫の留守に丁度良い。
ご飯は一口だけで、グラタン皿いっぱい完食。栄養はとれたでしょう。
寝る暇なくパンを買って、薬局へ。急いで行ってきてちょっとは横になりましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ