メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「僕に、会いたかった」 

2019年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2019年/日本〕隠岐の島で、漁師をしていた徹(TAKAHIRO)は、12年前、海の上での事故で記憶をなくして以来、漁には出ず、港で働いている。徹の母・信子(松坂慶子)は、いつかは徹の記憶が戻るようにと、日々、願いながら暮らしている。そんなある日、島に、島留学の3人の高校生、めぐみ、雄一、愛美がやって来る。めぐみたちは、それぞれ、「島親」の元で生活しながら、島の人々と、交流を深めていくが・・・。試写会で観た。EXILEのTAKAHIROという人が、とても人気があるのは知っているけれど、私は、EXILEが何かパフォーマンスをしたり、トークをしたりという姿を、ほぼほぼ、見た事がなく、TAKAHIROさんも、なんとか顔が分かる、というレベル。でも、そんな私でも、このポスターに写っている彼は、なんだか今までのイメージと違う、というのは分かる。この映画は、記憶をなくしたTAKAHIROさんが、母や、島の人々の尽力で、それを取り戻し、その過程で、観ているこちらが、え!そうだったの!という、ちょっと驚きの秘密を知る、物語。全てのシーンが、島で撮影されているせいか、都会の喧騒とは無縁の、とてもゆったりとした空気が流れているのが、なかなかいい。そういえば、これを書きながら、ふと思い出した。元AKBの板野友美さんが、ご自身のブログに、川遊びの写真をアップされた時、その写真の隅っこに、明らかに、TAKAHIROさんと分かる人物の腕が写り込んでいたことがあった。(EXILEは見た事ないくせに、 芸能スキャンダルには詳しい私(笑))世間は、「匂わせするな!」「わざとらしいことするな!」と、散々な叩きようだったけど、私は、その切ない女心、ちょっと分かる気がしたなぁ。おそらく板野さんは、モテモテで、女性が放っておかないTAKAHIROさんを、「彼は私と付き合ってるのよ」と世間に知らしめたかったんだろう。けれど、その後、TAKAHIROさんは、武井咲さんと結婚。板野さん、辛かっただろうなぁ。と、勝手に想像。まぁ、恋は戦いだから仕方ないけど。そんな時は、スッパリ諦めて、身を引いて、次の恋に行くしかないのよねぇ。・・・って、映画と全然関係ない事書いてるじゃん(笑)。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ