メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

久々のトンカツが・・・ 

2019年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は7℃〜16℃予報で現在は8℃です。
今週は明日までお天気が良くて木曜日以降は雨やら曇りの日が多いようです。
今シーズン初の競技会は木曜日、午前中はなんとか持ってほしいですね

さて・・・
昨日は内科受診日、そして年2回の採血は春の血液検査日でしたが・・・・
なんと久々に下手くそな看護師さんに当たってしまいました
現役時代の仕事柄、どうしても好きになれない看護師さん、いや素敵な看護師さんの方が
断然多いのですが、心のどこかに小さな偏見があるのでしょうね(≧▽≦)
?
その看護師・・・
もとい看護師さんが、それも処置室係で採血専門の看護師さんが、寄りに寄って動脈側の血管近くに
針を刺したんですよね(心の声:なにすんねん)
   白い丸枠の中の赤いところ!
あっごめんなさい、痛かった痛かったですよね、少し休みますね(心の声:何考えて動脈近くに刺すねん)
どうして心の声って関西弁になるんでしょうね普段使ったこと無いのに、不思議だ(●^o^●)

そして・・・
先輩風のベテランの看護師さんに手が変わって、何時も場所に一発で刺して事なきを得ました。
最初からここに刺してって感じですよ
?
結果は思いのほかセーフ・・・
それでも中性脂肪と尿酸値はギリギリ、アウトでしたが少し様子を見ましょうとの事!
気になる血糖値もヘモグロビンA1Cがセーフで問題はガンマーGTPが高かったですね
まぁ〜全体的にはまずまずと言う感じかな
?
今日は・・・
このあとパークゴルフにまた行ってきますね(●^o^●)
ちょっと左腕がだるいですが、今日のランチは・・・定番のトンカツ定食(≧▽≦)
採血も終わって、パークよりも、久々のトンカツが楽しみですぅ〜〜〜〜
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ