メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

また「デイに行かない」騒ぎ、でも行った。 

2019年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から鼻水がひどいからデイサービスには行かないと騒いで食事を始めない。
やっと食べ始めれば完食。食欲は十分ある。

何が何でも着替えてもらって、後はトレーニングウエア上下さえ着ればいい状態で、ヘルパーさん来たけど「行かない」と拒否。
やっと着せてもらって、お迎えの人に家まで上がって来てもらって、車椅子で「拉致」されて行った。文句言いながら。
途中エレベーターで、「帰れるのか?」「大丈夫ちゃんと送ってもらえますよ」でやっと納得したようです。
家にいるのが一番良いのはわかりますが、それで私が疲れることは、全く理解できないのです。
「俺が家に居て、なんでお前が疲れるんだ?」疲れ果てるほど、てんてこ舞いさせたりしてるくせに、全く自覚はないので、「なんで追い出すんだ」となるわけです。今日は何が何でも強引に追い出しました。




ケアマネさんから、近くのグループホームで、5月9日に相談会があると聞き、電話で申し込みました。
グループホームは満室で、そこに申し込むか否かは関係なく、役場や、地域包括からも見えて相談に乗ってくれる催しのようです。地域包括からは、多分私のケアマネさんが参加されるらしいです。
介護日誌をつけていますと言ったら、持って来てくださいと、当日人数分印刷して持参します。


相談相手が増えるのは良いことでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ