メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Twitter & Facebook & Blog 

2011年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 70を超えて出会ったネットの社会だが、今は完全に私の日常生活の中に入ってしまっている。
毎日、どれくらいパソコンの前に坐っているのだろうか?
6時間以上であることは間違いない。
パンダ碁を5局も打った日には、多分8時間を超えるだろう。
 
一体何をしているのか? とお思いであろうが、
ベースにあるのは、ネットをベースにしたシステム、 NPO The Good Times である。
その管理人をしているみたいなものだから、
全国に既に2500人の会員さんが居て、実際に動いている人はその1割ぐらいだろうとは思うが、
まず会員さんのツイッターとかブログとかが、ホームページに更新されるたびに現れてくる。
それをまず目を通している。
 
★自分自身でも、このブログと、もう一つexciteのブログを毎日更新している。
このブログは、前日の内に書きあげておいて、朝起きると同時に発信するだけだが、
excite の方は起きていろんなブログやツイッターなど情報をチェックしてから改めて書いている。
 
チェックする時間が結構掛かる。  
会員さんのツイッターの中からチェックして毎日『リツイート』している。
 
Facebook の方は専ら眺めるだけである。 なかなかの労作なのに『いいね』が意外に少ないのはまだfacebookをやっている人が日本では少ないのだろうか?
KMCのfacebookは1日に500人以上も増えて既に28万人に達している。
こちらと、Goodtimes Tumblr の方は、NPO のアドバイザーのbunCさんが担当してくれている。
 
NPOのホームページそのものは、まっしま さんが担当してくれていて、
私は専ら簡単な作業ばかりをやっている、と言うよりそれしかできないのである。
 
★一番時間が掛っているのはツイッターかも知れない。
これは単純作業だが、なかなか手間が要るのである。
今155000人ほどのフォロワーがいるのだが、毎日何故か0.1%ぐらいはやめてしまうのである。0.1%と言っても150人くらいにはなるので、毎日それ以上増えないと維持できないのである。
半ば毎日意地のように幾らかでも増やすように頑張っている。
 
ところでツイッターをやっているみなさんは、新しい方式、旧い方式、どちらでおやりなのだろうか?
私は旧い方でやっている。何となく旧い方が使いやすいのである。特にリスト記号が表示されるのがいい。
昨日だったか、突然新しい方に移ってしまって、悶絶してしまったのだが、やっと旧い方式への戻り方を発見して、ホッとしているところである。
 
★ネットをやっているとアクセス数とか順位とかは、やはり気になるものである。
いろんなデーターがあるのだが、これは間違っているのはよく解っているのだが、解っていても、こんな位置に表示されると気分のいいものである。
まず、フォロー数、全国まさに上位にランクされている。 ゴルフでないが片手シングルなのである。
鳩山さんより上にいるのは気持ちがいい。
 
こちらは、フォロワー数である。 河野太郎、修造ーbot、原口一博の次48位にいる。
なぜこんなことになっているのか解らぬが、
大体順位などは、こんなモノで一番と威張ってみても、必ず「何かの中での一番」、と言う条件付きで、ホントに一番などよく解らないものである。
 
それでも、小学校の徒競争でも一番は気持ちのいいものである。
年を取ってからも、こんな事で一喜一憂出来るのは有難い世の中だと思っている。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)
★Facebookのファンページです。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ