メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

常に厳しく先を行け 

2019年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テレビを観ていて、感じることがあった。 何も分からない素人が、プロの行為に疑問符をつけるのは、些かおこがましいが、ゴルフの解説者の言葉にも後押しされて、書いてみる気になった。 最初は、疑問符ではなく、流石にすごいことをやっていくものだと、感心したこと。それは、囲碁の対局で、形勢が悪いのかなと思っていた棋士が、そこまでやる?と思うような手を、次々に繰り出していく闘志。 次に、巨人ー阪神戦で、ライトゴロを見た時。目一杯やれば、こんなことも起こるのだと。バッターが投手だったからと、解説は笑っていたが。 そして最後。女子ゴルフ。同スコアで並んでいた20歳。18番でドライバーを持たなかった。これを見て、あっ、負けた、と思った。優勝した40歳は、一緒に回っていたわけではないが、彼女のプレースタイルかも知れないが、何か、気迫のようなものがないと、優勝には手が届かないのではなかろうか。 おまけに男子ゴルフ。若さなのか、未経験だからか。隙を見せたら負けだ。どこか、女子の場合に似たものを感じた。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ